2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - プチ旅行TOP > > title - プチ旅行


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 プチ旅行

GW前半に1日くらいはおでかけしよう
ということで日帰りプチ旅行に昨日行ってきました。

行き先はギリギリまで迷いに迷って
富士五胡方面に行ってきました。



富士五胡とは言っても幅広いわけで
ほんとは芝桜を見に行きたかったけど
まだまだほんの一分咲きということだったので
行きの電車の中で最終的にどこに行くか決めました。

大月からはこんなかわいい電車
フジサン特急に乗ってきました。
2011043011360000.jpg

各車両とも車体の絵柄は違っていて楽しかった。

車掌さんが途中途中に車窓から見える景色の案内を
アナウンスしてくれたりして楽しい電車でした。

前との座席が広すぎるので
もう少し狭くして座席数を増やせばいいのに~
ってくらいほんと広々してました。


そして決まった場所は・・・

河口湖になりました。
2011043012140000.jpg

バスはフリーパスだったけど
次のバスまで時間がまだあったので
駅から歩いて河口湖まで行きました。

湖畔を少し歩いて食事をすることに・・・

ハーブ館近くにあるお店に入ってランチしてきました。

2011043012460000.jpg
ライスコロッケの中にチーズが入っていて
まわりのソースはハヤシライスのソース。
あつあつでめっちゃ美味しかった~(*´∀`*)

ボリュームありすぎでとってもお腹いっぱい。


ハーブ館の入り口前の花壇にあったチューリップ
IMG_07561.jpg

IMG_07571.jpg


このあとバスで向かった先は
樹海の中にある天然記念物の富岳風穴と鳴沢氷穴の溶岩洞窟。

最初に富岳風穴に行ってきました。
IMG_07641.jpg

ちょっとピンボケしてるけど洞窟の入り口
IMG_07591.jpg

IMG_07601.jpg  IMG_07621.jpg
お蚕や種子の保存のために、最深部を天然の冷蔵庫として使っていたようです。


溶岩の上に木々が生茂っていました。
IMG_07661.jpg


このあと歩いて15分ほど離れたところにある
鳴沢氷穴に行ってきました。

IMG_07671.jpg

中には風穴と同じように氷柱がたくさんありました。
IMG_07741.jpg  IMG_07751.jpg

途中天井がとっても低いところがあったり
地面が凍っていて滑りそうになったり(^^;

氷穴内部にある地獄穴は江ノ島まえ続いているという伝説もあるそうです。

氷穴の入り口も溶岩の上に木々が生茂っていました。
IMG_07811.jpg  IMG_07821.jpg


どちらも洞窟内は0度というとってもひんやりというか
ちょっと寒かったけど行ってよかった。

そんなこんなで夕方になり、
家に帰ってきました。

曇り空だったので富士山の山頂には雲がかかっていて
山頂まで見ることができなかったけど
富士山からのパワーを少しでももらってきたような気が。。。

ってことなので富士山の写真は一枚もない(^^;


富士山からのパワーをもらって
たくさんおしゃべりもして
とっても楽しいプチ旅行だった。

私信
プチ旅行のお誘いありがとうm(u_u)m
また行こうね。



カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<Anniversary☆ | ホーム | 奈良でライブ♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
