2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > > title - 奈良ぶらり その5・・・
 奈良ぶらり その5・・・

奈良ぶらり その4の続き。。。




奈良ぶらり最終日に
念願だった正倉院展に行くことができました。

2010110808080001.jpg

平日でも毎年とっても並ぶと聞いていたので
早めにホテルを出て開館1時間前に並びました。
たぶん50人くらい以内には並んでたかも(^^;

列がすごかったからなのかな?
8:45頃に開館し、入ることができました。

螺鈿紫檀五絃琵琶の前にはすでに列ができていたけど
それほどでもなかったのでまずは琵琶から見ることに。

てか、これの琵琶がメインで見たかったので(^^;

まずはゆっくり1周見てまわり。
もう一度列に並んで1周見てまわり、
今度はちょっと離れたところからも一度。

そんなこんなしているうちに
琵琶の前だけがすごいことになったので
ほかの展示物を見ることに。

混んでいたけれどもゆっくり見てきました。

第2会場もゆっくり見て
正倉院展グッズ売り場でお買いもの。

なんだかめっちゃお買い物しちゃった(^^;

さらに地下もミュージアムショップでもお買いもの。
なら仏像館のほうにも行ってきました。

IMG_06861.jpg


このあと興福寺へ
IMG_06811.jpg

2010110812000000.jpg

特別開開帳で五重塔の初層と東金堂の後堂も拝観することができました。

東金堂と五重塔を拝観したあと国宝館にも行ってきました。


この日のランチは黒米カレー
東大寺前 夢風ひろばで食べました。
2010110812290000.jpg
ピリ辛で美味しかった。


このあと奈良県庁の屋上に行ってきました。

興福寺方面
IMG_06931.jpg

東大寺・若草山方面
IMG_06941.jpg

11月の初めに行ったのでまだ紅葉には早かったみたい。

このあとJRで京都へ行くためJR奈良駅へ。

昨年よりもさらに綺麗になってた。
IMG_07001.jpg

帰る間際になって、
これ↓を撮ってないことに気づき、帰り際に撮ってきました。
IMG_06991.jpg
ようこそ じゃなかったんだけど(^^;


改札を入ったらこんなものが。。。
IMG_07021.jpg
Welcome じゃないんだけど(^^;


かなり長くなってしまったけど
こんなかんじで今までとは違う奈良を感じてくることができました。

奈良ぶらり旅 とってもとっても楽しかった♪♪

来年もまた行きたいな。。。


長々と書いた旅日記を読んでくださり、
ありがとうございましたm(u_u)m


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<オリコン♪ | ホーム | 奈良ぶらり その4・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |