2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > > title - 奈良ぶらり その4・・・
 奈良ぶらり その4・・・

奈良ぶらり その3の続き。。。




この日は奈良市内をぶらり。


まずは薬師寺に開門直後に到着。

昨年の薬師寺ライブ後の初の奈良だったので
ここへも1年ちょっとぶり。

来年から修復工事に入る東塔
IMG_06521.jpg

西塔
IMG_06531.jpg

金堂
IMG_06541.jpg
金堂でタイミングよく僧侶の方の法話を聞くことができました。
聞くことができてよかった。


大講堂
IMG_06551.jpg
昨年のライブを想い出しつつ、改めて想うことがあった。

鐘楼
IMG_06581.jpg

曇り空の中、1ヵ所だけ雲が切れて青空が見えてて不思議だった。
薬師寺から1歩外へ出たら、小雨がぽつぽつ降ってたし。。。


このあとまだ拝観したことのない唐招提寺へ行きました。

南大門
IMG_06591.jpg

金堂
IMG_06611.jpg

講堂
IMG_06621.jpg


あっ、この日近鉄奈良駅で撮ったんだった(^^;
IMG_06461.jpg

このあと法華寺と海龍王寺へ行きました。

法華寺
IMG_06661.jpg

本堂
IMG_06691.jpg
特別開扉時だったので光明皇后がモデルといわれている
ご本尊の十一面観音像を拝見することができた。

海龍王寺
IMG_06701.jpg

本堂
IMG_06711.jpg
ご本尊の十一面観音像、色が鮮やかで素敵だった。


この日は1300年祭メイン会場である
平城宮跡でのイベントの最終日で
イベントフィナーレを見てきました。

第一次大極殿前の特設ステージでフィナーレイベント
IMG_06731.jpg
様々な団体がフィナーレソングとともに踊っていました。

ピンクの旗の団体が奈良市役所の方たちだった。
たくさんの方がいたのでそのくらいしかわからなかった(^^;

とっても素敵なフィナーレで感動して泣きそうになった(ノД<。)゜。

フィナーレソング素敵だったな。。。


フィナーレが終了し、南門広場に出たところで
IMG_06801.jpg
スタッフの方々が持っていました。

これを見てまた泣きそうになった。

来てよかったと思った。

2010110716380001.jpg

この日も素敵な一日だった。



カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<奈良ぶらり その5・・・ | ホーム | LF更新☆ 12/5>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |