2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > スポンサー広告 > title - 奈良ぶらり その3・・・TOP > > title - 奈良ぶらり その3・・・


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 奈良ぶらり その3・・・

奈良ぶらり その2の続き。。。



今度奈良に行ったときには行きたい
と思っていた室生寺にも今回行ってきました。

IMG_06091.jpg

IMG_06101.jpg


仁王門
IMG_06131.jpg

仁王像は赤と青
IMG_06141.jpg  IMG_06151.jpg

金堂
IMG_06261.jpg

五重塔
IMG_06161.jpg  IMG_06201.jpg

五重塔からさらに奥へ行き
奥の院 御影堂へ

IMG_06231.jpg  IMG_06221.jpg

ここまで来るのはけっこうしんどかった。
最後の石段がちと厳しい(><)

御影堂へ行くまでの道のりで見た
木々の隙間からは素敵な青空
IMG_06241.jpg

戻ってきて表門のあたり
IMG_06281.jpg  IMG_06291.jpg
まだまだだったけど、少しだけ紅葉してました。

室生寺から奥へ少し歩いたところにある龍穴神社にも行ってきました。

本殿まで行かずに拝殿で参拝させていただきました。

室生寺まで戻ってきて昼食。

剛さんが奈良ぶらりで立ち寄ったと思われるお店で食べてきました。
たぶんそうだと思うんだけど違うかな~。

お店の方がバスの時間を気にしてくださって
とてもいい方たちでした。

バス停から撮った景色たち
IMG_06311.jpg  2010110612120000.jpg

このあと長谷寺へ。

IMG_06321.jpg

仁王門
IMG_06331.jpg

IMG_06341.jpg
登廊を登って本堂へ

本堂の本尊大観音尊像秋季特別拝観で
ご本尊観音さまの御足に触れさせていただき「ご縁」を結んできました。

気のせいかもしれないけど
観音さまと結縁したからなのか
このあと気持ち的にラクになれた気がした。

本堂の舞台からの景色
IMG_06381.jpg

五重塔
IMG_06411.jpg

下から本堂を見上げた景色
IMG_06451.jpg

ここもまだ紅葉にはちょっと早かったな~。

室生寺でよもぎもちを食べれなかったので
長谷寺から駅までの帰りに焼よもぎもちを食べました。

とっても美味しかった~。




わたしの奈良ぶらりはまだ続きます(^^;


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<撮れた♪ | ホーム | 奈良ぶらり その2・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
