2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > > title - 奈良ぶらり その2・・・
 奈良ぶらり その2・・・

奈良ぶらり その1の続き。。。



昨年とか遠征で奈良に行ったときは
奈良市内だけだったんだけど
今回は足を延ばして吉野にも行ってきました。


この日もとってもいいお天気でした。
IMG_05881.jpg

IMG_05891.jpg


ロープーウェイを降りて最初に向かったのは金峯山寺。

途中に日本三鳥居のひとつである銅鳥居があったので
お写真を撮ってきたんだけど
太陽が真上にあってぜんぜん分からない(^^;
2010110511180000.jpg

このあとさらに登っていくと金峯山寺に到着。

IMG_05901.jpg

仁王門の仁王像
IMG_05921.jpg  IMG_05911.jpg


金峯山寺の本堂
IMG_05941.jpg  IMG_05991.jpg

本堂ではちょうど百日特別ご開帳で
秘仏であるご本尊の金剛蔵王権現さま三体とお会いすることができました。

金剛蔵王権現さまの前にいくと
感動のあまり、思わず涙が零れた。

ここに来ることができてよかった
と思った。

中尊の釈迦如来さまの前まで行かせていただくこともでき
とても感動しました。


上千本側の門はこんなかんじになっていました。
IMG_06001.jpg

ちょっと小腹が空いたので
ガイドブックにも載っている気になるお店でちょこっと休憩。


IMG_0602.jpg
吉野といえば吉野葛
ということで、葛でできた葛花というものとお抹茶をいただきました。

葛がもっちりしっかりしていてとっても美味しかった(*´∀`*)


お天気がとってもよかったのでテラス席でまったり。
IMG_06011.jpg

このあと吉水神社へ
IMG_06051.jpg

神社手前のお店で吉野の和紙でできた便箋やハガキを見ていたら
お店の方(おじいさん)が話してきてお茶を勧めてくださったので
お店でお茶とお菓子をいただきながらお話をしてきました。

あんまりお客さんとお話していると
家族のものに叱られてしまうんだよ
と言いながらもたくさん話をされてました(^m^)

とってもいい方だったな~。

吉水神社のあと如意林寺に行こうと思って
途中まで向かったんだけど
道がよくわからなくなったので
残念だけど行くのをやめてしまった(^^;


ゆっくりめにホテルを出発してきたので
時間がなくなってきてしまったので
この先もまだまだあったのに行けなかった(><)

また吉野に来る機会があったら
そのとき行くことにしよう。
ということで吉野の山を下ってきました。


途中で撮ったお写真。
IMG_06061.jpg
まだちょっと紅葉には早かったみたい。

IMG_06081.jpg
素敵な青いお空が広がっていました。



奈良ぶらり、まだまだ続く。。。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<奈良ぶらり その3・・・ | ホーム | 看板♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |