2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - ならたび その2TOP > > title - ならたび その2


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ならたび その2

なんだかいまさらって気もするんだけど
めっちゃ中途半端に終わってるので
7月に行った奈良のたびの続きをちょこっと。。。



奈良2日め
前日の暑さと同様にめっちゃ暑かった(><;)

この日まず行ったのは東大寺

というのもガイドブック見たら
めっちゃ早くから拝観できることがわかったので
まずは東大寺から行くことにしました。

20090712092736.jpg

昨年も来ているのでスムーズに到着し
スムーズに拝観終了。

何度来ても思うけど大仏さまは大きかったな。

次に行ったのは法華堂(東大寺三月堂)
今回初めて行ってきました。

お外からのお写真撮ってくるの忘れちゃった大汗

ご本尊は不空羂索観音立像
頭上に豪華な宝冠を載せている素敵な仏像でした。

そのほかにもたくさんの仏像がありました。

朝食を取らずに歩いたので
若草山山麓にあるお店でちょっと休憩。

20090712105656.jpg
名前をすーっかり忘れちゃったんだけど
奈良なんとかっていう麺を食べました。

相方ちゃんは念願?の黒米カレーを食べてました。

おみやげも一緒に売っているお店だったので
食事が出来上がるまでの間
しばしショッピングをしてました。

そして萬葉植物園に向かいました。

けっこう遠いかと思ってたんだけど
そうでもなくけっこう早く着きました。

剛さんが唄っていた浮舞台もそんなに遠く
すぐに見つけられました。

わたしたちのほかにもやはりたくさんの方が来てました。

20090712114653.jpg  20090712120549.jpg

20090712120309.jpg

20090712120618.jpg  20090712120838.jpg

植物園内に咲いていた蓮の花
20090712115904.jpg


そして春日大社へ

エコうたで宮司さん話されていた木
20090712123859.jpg

このあと浮見堂に向かうのですが
持っていた地図のとおりに歩いていたはずが
なんだか道なき道を歩いてました(^^;

鹿苑の横を通り
飛火野に出てきてました。

飛火野に出たら
こんな素敵なお空に出会いました。
20090712132854.jpg  20090712132916.jpg
雲がちょっと多めだけど空がめっちゃ近い

もっと青空のときもあったのに
お写真ちゃんと撮ってなかったみたいです(^^;

日陰がないのと帰りの電車までの時間があまりなかったので
ゆっくりぜずに浮見堂へ向かいました。

そして前から行きたかった浮見堂へ行くことができました。
20090712133528.jpg

歩き疲れたのでしばし休憩。
でも暑いのであんまり居たくないかんじ(><)

とってもお空が綺麗だったので
浮見堂からのお空のお写真
20090712133927.jpg

浮見堂と春日山
20090712134915.jpg

20090712134939.jpg


そしてならまちへ。

時間がなかったのでゆっくりすることはできず
もちいどのセンター街にある
奈良のキャラクターのグッズが売っているお店だけ行ってきました。
奈良キャラクターをならクターというそうです(^m^)

あちこちのお店にあったポスターを撮ってきました。
20090712142323.jpg
せんとくんもかわいいけどうしろの鹿ちゃん
めっちゃかわいい笑顔☆

今回も慌しいたびでした(^^;

いつもなんだけど
行きたいところがたくさんあるので
時間があんまりなかった。

いつかライヴがないときに
ゆっくり奈良に行けたらいいな。

てかそんなお金の余裕はないんですけど(;´▽`A``
いつかほんといつかゆっくり行けたらいいな。

あんまり時間なかったけどお仲間さんと
わいわい楽しいたびをすることができました。

そうそう、
2日間ともお天気に恵まれ
日焼け止めを塗っていたにもかかわらず
すっかり日焼けをしてしまいました。

奈良って陽射し強いのかな?
未だに日焼けのあとが残ってます(^^;

かなりヤバイかも。。。


長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございますm(u_u)m



カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<LF更新☆ 9/14 | ホーム | LF更新☆ 9/13>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
