2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

TOP > ARCHIVE - 2010年11月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 フラゲ♪

明日12月1日発売の
『 Family ~ひとつになること 』

フラゲしてきました~




通勤でも聴けるようにこれからダビングしよ~


『 Tears 』 も 『 me ~地球のいろ 』 も
どんな曲なのか楽しみ




カテゴリ【KinKi Kids】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 撮れた♪

この前のはちょっと…
ってことで、出勤前に行ってきました。




この前のよりはいいかな~



カテゴリ【KinKi Kids】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 奈良ぶらり その3・・・

奈良ぶらり その2の続き。。。




今度奈良に行ったときには行きたい
と思っていた室生寺にも今回行ってきました。

IMG_06091.jpg

IMG_06101.jpg


仁王門
IMG_06131.jpg

仁王像は赤と青
IMG_06141.jpg  IMG_06151.jpg

金堂
IMG_06261.jpg

五重塔
IMG_06161.jpg  IMG_06201.jpg

五重塔からさらに奥へ行き
奥の院 御影堂へ

IMG_06231.jpg  IMG_06221.jpg

ここまで来るのはけっこうしんどかった。
最後の石段がちと厳しい(><)

御影堂へ行くまでの道のりで見た
木々の隙間からは素敵な青空
IMG_06241.jpg

戻ってきて表門のあたり
IMG_06281.jpg  IMG_06291.jpg
まだまだだったけど、少しだけ紅葉してました。

室生寺から奥へ少し歩いたところにある龍穴神社にも行ってきました。

本殿まで行かずに拝殿で参拝させていただきました。

室生寺まで戻ってきて昼食。

剛さんが奈良ぶらりで立ち寄ったと思われるお店で食べてきました。
たぶんそうだと思うんだけど違うかな~。

お店の方がバスの時間を気にしてくださって
とてもいい方たちでした。

バス停から撮った景色たち
IMG_06311.jpg  2010110612120000.jpg

このあと長谷寺へ。

IMG_06321.jpg

仁王門
IMG_06331.jpg

IMG_06341.jpg
登廊を登って本堂へ

本堂の本尊大観音尊像秋季特別拝観で
ご本尊観音さまの御足に触れさせていただき「ご縁」を結んできました。

気のせいかもしれないけど
観音さまと結縁したからなのか
このあと気持ち的にラクになれた気がした。

本堂の舞台からの景色
IMG_06381.jpg

五重塔
IMG_06411.jpg

下から本堂を見上げた景色
IMG_06451.jpg

ここもまだ紅葉にはちょっと早かったな~。

室生寺でよもぎもちを食べれなかったので
長谷寺から駅までの帰りに焼よもぎもちを食べました。

とっても美味しかった~。




わたしの奈良ぶらりはまだ続きます(^^;

Close↑


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 奈良ぶらり その2・・・

奈良ぶらり その1の続き。。。




昨年とか遠征で奈良に行ったときは
奈良市内だけだったんだけど
今回は足を延ばして吉野にも行ってきました。


この日もとってもいいお天気でした。
IMG_05881.jpg

IMG_05891.jpg


ロープーウェイを降りて最初に向かったのは金峯山寺。

途中に日本三鳥居のひとつである銅鳥居があったので
お写真を撮ってきたんだけど
太陽が真上にあってぜんぜん分からない(^^;
2010110511180000.jpg

このあとさらに登っていくと金峯山寺に到着。

IMG_05901.jpg

仁王門の仁王像
IMG_05921.jpg  IMG_05911.jpg


金峯山寺の本堂
IMG_05941.jpg  IMG_05991.jpg

本堂ではちょうど百日特別ご開帳で
秘仏であるご本尊の金剛蔵王権現さま三体とお会いすることができました。

金剛蔵王権現さまの前にいくと
感動のあまり、思わず涙が零れた。

ここに来ることができてよかった
と思った。

中尊の釈迦如来さまの前まで行かせていただくこともでき
とても感動しました。


上千本側の門はこんなかんじになっていました。
IMG_06001.jpg

ちょっと小腹が空いたので
ガイドブックにも載っている気になるお店でちょこっと休憩。


IMG_0602.jpg
吉野といえば吉野葛
ということで、葛でできた葛花というものとお抹茶をいただきました。

葛がもっちりしっかりしていてとっても美味しかった(*´∀`*)


お天気がとってもよかったのでテラス席でまったり。
IMG_06011.jpg

このあと吉水神社へ
IMG_06051.jpg

神社手前のお店で吉野の和紙でできた便箋やハガキを見ていたら
お店の方(おじいさん)が話してきてお茶を勧めてくださったので
お店でお茶とお菓子をいただきながらお話をしてきました。

あんまりお客さんとお話していると
家族のものに叱られてしまうんだよ
と言いながらもたくさん話をされてました(^m^)

とってもいい方だったな~。

吉水神社のあと如意林寺に行こうと思って
途中まで向かったんだけど
道がよくわからなくなったので
残念だけど行くのをやめてしまった(^^;


ゆっくりめにホテルを出発してきたので
時間がなくなってきてしまったので
この先もまだまだあったのに行けなかった(><)

また吉野に来る機会があったら
そのとき行くことにしよう。
ということで吉野の山を下ってきました。


途中で撮ったお写真。
IMG_06061.jpg
まだちょっと紅葉には早かったみたい。

IMG_06081.jpg
素敵な青いお空が広がっていました。



奈良ぶらり、まだまだ続く。。。

Close↑


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 看板♪

原宿駅の看板が変わってました





照明で上の方が光っちゃった

明日お出かけするからそのときに撮ることにしよ~。



カテゴリ【KinKi Kids】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 LF更新☆ 11/24

Love Fighterが更新されていますおんぷ




そうだよね
生きているいま
生きてきたいま
生きていくいま
なんだよね…。

頑張って踏ん張って
いまを生きていきたい。


そして
欲望じゃなくて希望を持って生きていきたい。

ありがとう。

ありがとう。



つよの日にLF更新ありがとう。

Close↑


カテゴリ【Love Fighter】 | top↑

+ Comment List +

 奈良ぶらり その1・・・

ちょっと遅くなってしまったけど
今月の初めに奈良ぶらり旅をしてきました。


毎回奈良に行くときはライブの遠征だったけど
今回はごくごくふつうの旅なのでちょっと長めの滞在。


なので少しずつ自分の日記として綴っていこうかと。。。




少しでも奈良に長く滞在していたかったので
行きは新宿から夜バス。

乗ってみたい夜バスがあって予約が取れた。
乗ったらほんと快適だった。


翌朝京都に着いて、近鉄で奈良に移動。


まずは大和西大寺駅の駅ナカで朝食。

今年はライブの遠征しなかったから初の駅ナカ。

ちゃっちゃと朝食を済ませ、荷物をロッカーに入れて
シャトルバスで1300年祭の平城宮跡会場へ。

平日の朝も早い時間だというのに
イベント終了間際だったからなのか
シャトルバスも歩いて会場に向かう人もめっちゃ多かった。

シャトルバスはぎゅうぎゅうだったけど
ふだんから満員電車に乗り慣れてるから
それほど苦にはならなかった。

10分くらいでシャトルバスは会場に到着。

公式記念品ショップ前にせんとくんがあったから
さっそく写真を撮ろうと思ってたら
ショップの中からスタッフさんと一緒にせんとくんがやってきた。


キャーー!!
せんとくんだーーーヽ(≧▽≦)ノ

IMG_05251.jpg  IMG_05261.jpg

スタッフさんがせんとくんと一緒に撮ってくださる
ってことになったので順番を待ってる間にこれを・・・。
IMG_05271.jpg

そして
2010110409020002.jpg
ちゃっかり腕組んで2ショットで撮ってもらっちゃいました(*´∀`*)

このあと平城京歴史館の整理券をもらって
朱雀門や第一次大極殿に行ったりしてきました。

朱雀門
IMG_05291.jpg

第一次大極殿
IMG_05401.jpg  IMG_05671.jpg

昨年の夏に行ったときはほんの少し見えただけで
あとは幌がかかってて修復中だったもんな~。

第一次大極殿の内部
IMG_05531.jpg

高御座外観
IMG_05551.jpg  IMG_05571.jpg  IMG_05581.jpg
左右と正面からと撮ってみました。

大極殿前の特設ステージがあって見えにくいけど
遠くに見えるのが朱雀門。
IMG_05591.jpg

大極殿の裏側
IMG_0566.jpg

歴史館の遣唐使船
2010110410120000.jpg

そしてやっぱりここ第二次大極殿にも。。。
IMG_05681.jpg

ここでゆっくりまったりしようかと思ってたんだけど
たくさんの人がいてあんまりまったりはできなかった。

落ちないように柵がしてあったり、
お年寄りや足が不自由な方も上れるように
手すりつきの階段もあって少し変わっちゃったかな。

でも、空は変わってなかった。
2010110412380001.jpg  IMG_05691.jpg

IMG_05701.jpg

会場内にあるレストランで
せんとくんカフェラテをいただきました。
IMG_05711.jpg
ちょっとズレてるけど(^^;

昨年行った東院庭園とか遺構展示館とか
まだ行ったことのない平城宮跡資料館とか行けなかったけど
なんやかんや時間が経ってしまったので平城宮跡を後にして
このあと歩いて西大寺に行きました。

西大寺のつよ桜は枯葉となって冬支度をしてました。
IMG_05731.jpg  IMG_05741.jpg  IMG_05751.jpg

来年の春も綺麗なお花が咲きますように…。


IMG_05761.jpg

特別開帳で秘仏の愛染明王坐像にもお会いすることができました。

四王堂
IMG_05811.jpg

西大寺の境内に
IMG_05821.jpg


このあと奈良公園に行きました。
二月堂からの夕焼けを見たかったけど間に合わなかった(><)

2010110417050000.jpg  IMG_05831.jpg

IMG_05851.jpg


ほんの少しだけオレンジ色の空が見える
猿沢池の前からJR奈良駅方面へ向かう三条通りからの夕焼け
IMG_05871.jpg

こんなかんじで奈良ぶらり1日めが終わった。

でも、なんやかんやあっという間だったな~。



ってことで、
この奈良ぶらりはまだまだ続く・・・。

Close↑


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 今年も

またここに来ることができました。



今日の奈良はとってもいい天気

日差しが強くてちょっと暑い



カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 いつもありがとう♪

いつもわがままばっかり言って
苦労ばっかりかけてごめんなさい。

そしていつもいつもありがとうおんぷ


大好きなお母さんへ
お誕生日おめでとうたんじょうび!


これからも元気でいてくださいm(u_u)m




嵐好きの母に嵐コン帰りのお友だちからのおみやげおんぷ




(私信)
とっても喜んでたよ
ありがとう(*^^*)



カテゴリ【ひとりごと】 | top↑

+ Comment List +

 おめでとう☆

今日は剛さんの愛犬ケンちゃんのお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


ケンちゃんお誕生日おめでとうflower




剛さんのそばで剛さんを見守っていてね。

そして
いつまでも元気で過ごしてねおんぷ



カテゴリ【剛さん】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【こんばんわ】 サトチより。
お久しぶりです^^
剛君の愛犬ケンシロウクンでしたっけ?
まだご健在なのですね。凄く嬉しいです。
うちにもMダックスが二匹いるのでv-286
最初、どの犬種を飼うか迷ってる時、
「そーいえば、kinkiの剛くんが飼ってたな」と思い、
ならばと選んだ理由の一つでもあります。
なので、無事誕生日迎えていることに嬉しさがv-238
最近、光一君も犬に夢中になってますね。
まったく興味なかったのに・・・。笑

【サトチさんへ】 minmiより。
こちらこそお久しぶりでーす♪

サトチさんところもワンちゃんがいるのは知ってます(^^)
Mダックスを選んだ理由のひとつになってたなんて嬉しいです。

今はこーいちさんもですもんね(笑)
パンちゃんはちっこいからだけでなくたしかに可愛いですけどね。


お返事遅くなってしまってごめんなさいm(u_u)m



| ホーム |
