2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

TOP > ARCHIVE - 2008年04月
 メロメロパーク♪
メロメロパークのtsuyo-x☆が
やんちゃざかりに成長しました(ノ´▽`)ノ

tsuyo-x☆08_04_30


まだまだお友だちも募集中です




やば~~い!!
先週のディズニーシーのしんどいまだ見てないのに
もうすぐ今週の始まっちゃう
てか風邪気味の寝不足だから
今週もHDDちゃんにおまかせしちゃいます
剛さんごめんなさ~いvv



ぱちぱち拍手いつもありがとうございますm(u_u)m



カテゴリ【メロメロパークトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 △デコメ♪
第7弾が追加されました(ノ´▽`)ノ

今度はデコメ絵文字
ちょっとちっちゃいかも~

でもかわいい(*´∀`*)


ちょうどポイントがあったからぜんぶDLしちゃった
明日になったらまたポイント増えるし…



つぎは奈良に登場なのね(^m^)

つぎも楽しみだ~o(≧▽≦)o





カテゴリ【244 ENDLI-xトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 昨日にさよなら…
今日の東京はとってもいいお天気

繋がったこのお空の西のほうにきみはいるんだね

今日もきみが笑顔でいられますように…

そしてZepp Nagoyaがたくさんの愛で溢れますように



私も昨日の私にさよならして
このお天気のようにがんばろ~



カテゴリ【ひとりごと】 | top↑

+ Comment List +

 わかってるつもり…
考えたらきりがない

こんなんじゃいけない
それはわかってる

いけないこと
それもわかってるつもり

きっとずるい人なんだ

だからこんなの嫌

さよならしたい


明日目が覚めたら
変われてたらいいのに…





カテゴリ【ひとりごと】 | top↑

+ Comment List +

 そして奈良から大阪へ
西へきてから3日目
いよいよ奈良とはお別れし、
大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ・・・



21日の朝の猿沢池
20080421062220.jpg
向こうに見えるのは興福寺の五重塔


20080421062322.jpg
分かりにくいけど池に浮いた丸太の上にはカメが数匹


近鉄奈良駅から近鉄線に乗って鶴橋でJR環状線へ乗り換え
そいえばはっちのライブで244さん環状線に乗ったと言ってたとか…
そう思ったらちょっとドキドキ
途中大阪城公園駅のとこで城ホールが見えた
もうすぐここでもライブやるんだな~
なんて思いながら窓の外の城ホールを見てた
(今日終わっちゃったけど)


西九条で乗り換えユニバーサルシティ駅で降りた


初めてのUSJへ到着!!
20080421081631.jpg



20080421081747.jpg



初めてだからよくわからなかったので
相方ちゃんとお嬢におまかせしてついて歩いてました(;´▽`A``

20080429102329.jpg



20080421095556.jpg



IMG_0396JPG2.jpg



IMG_0398JPG2.jpg


ほとんどのアトラクションに乗ったみたいなんだけどあんまし名前を覚えてない


絶叫系もOKなのでとっても楽しかった~o(≧∀≦)o


USJで過ごした時間は早く、
あっという間に新幹線に乗る時間になり、
わが家へと帰ってきました


奈良で過ごした2日間はとっても穏やかに過ごせた

244さんが育った町
ちょっと切なくなって泣きそうになったけど
また絶対に来る
そう思って西の旅は終わりました



相方ちゃんとの初お泊り遠征
とってもとっても楽しかった
いろいろ迷惑かけたり心配かけてごめんねvv
でもきっとひとりでは心細くて来れなかったよ
一緒にいてくれてよかった
ほんとにありがとー
また一緒に行こうね>めっちゃ私信




長々と書いてしまいました…
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(u_u)m

Close↑


カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 奈良観光@4月20日 その4
続きです



西大寺をあとにした私たちは次なる目的地
平城宮跡へ向かいました

大和西大寺駅からは歩いてまた15分くらい
駅からはひたすらまっすぐ歩きました

そしてこれが見えてきました
20080420163141.jpg



20080420163452.jpg



「胸宇宙」や奈良テレビの「心呼吸」の撮影で244さんが行った大極殿跡までは
ここからさらに歩くこと5分くらいだったと思います

20080420174759.jpg



IMG_0386JPG2.jpg



IMG_0378JPG2.jpg     IMG_0379JPG2.jpg
大極殿跡のうえで


20080429100848.jpg
244さんが座ってたところ

ここにもたくさんの244さんファンのかたがいらしてて
この座った場所も教えてくださいました

こちらから聞いたわけでもないのに
昔からの知り合いみたいな
うまく言えないけどファン同士だけがわかる
何も言わずとも迷ってたら教えてくれる
とってもあったかい
またファンのかたのやさしさにふれた瞬間だったな~


陽が沈むまでまだ少し時間があったので朱雀門へ

20080420172259.jpg



20080420172937.jpg


20080420173307.jpg
案内板の朱雀門の屋根にくーさん登場!!

もうちょっと時間が早ければ朱雀門の下を通れたみたいだったけど
ちょっと遅かったので門が閉まってました

再び大極殿跡へ

20080420174942.jpg



20080420175346.jpg



20080420175901.jpg
寝そべって見たお空はこんな色


20080420181034.jpg


20080420181646.jpg


IMG_0389JPG2.jpg
5分おきくらいに撮った夕焼けのお写真
ブルーとオレンジとピンクの素敵なお空

このお空を244さんはずっと見てきたんだな~
って思ったらちょっと泣きそうになった><。

244さんが言ってたとおりお空が広くって
時間がゆっくりと流れてた
ここで一日のんびり過ごしててもいいな~
とってもとっても素敵なところでした

陽が沈んだら風がちょっと冷たくて寒かった


244さんが想う奈良に触れられた幸せな一日だった





また長くなってしまいすみませんvv


ぱちぱち拍手ありがとうございますm(u_u)m

Close↑


カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 ポポより。
minmiしゃ~~~ん
たくさんのお写真ありがとう(≧▽≦)
平城宮跡…私の行った所はやっぱり少し手前だったみたい…
朱雀門がめちゃめちゃ遠くて、剛くんが座ってた所も見付からなくて(>_<)
せっかく行ったのに・・・
今度行くときは大極殿跡まで行きたいな(^O^)/
って、また奈良に行く事あるのかなぁ?

minmiしゃん今日は新しい自分を見付けられたかな・・・

【ポポしゃんへ】 minmiより。
へたっぴなのであんまりうまく撮れてなくってi-229

平城宮跡すっごい広いもんね~i-201
地図で見たときは凹みそうになったもん
でも地図で見るより案外近かったかも…

奈良へはまたきっと行くことあると思う(^O^)/


新しい自分はみつけられなかったけど
昨日の自分とはさよならしたよv-221


 奈良観光@4月20日 その3
続きです



西大寺といえばやっぱり…

そう、西大寺幼稚園です

わたしたちが入った東門からだと四王堂から本堂に向かう途中の
右側が西大寺幼稚園でした
20080420155951.jpg



20080420160105.jpg


20080420112740.jpg



20080420160318.jpg
格子の隙間から園内の滑り台をパチリ


20080420160019.jpg



20080420153605.jpg
道路側から


わたしたちが行ったときにちょうどここを卒園されたお子さんとご家族のかたが来て
懐かしそうに格子の隙間から幼稚園を覗いていました

244さんも懐かしそうにこうやって幼稚園の中を覗いていたのかな~
なんてご家族を見てたら思いました


続きます

Close↑


カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 奈良観光@4月20日 その2
続きです



法隆寺をあとに法隆寺駅まで来た道を歩きます
行きよりも帰りのほうが早かったかも…

JRに乗って奈良駅へ
JR奈良駅からてくてくと今度は近鉄奈良駅まで歩きます

そして近鉄奈良駅に到着
近鉄線に乗って大和西大寺駅へ

まず向かったのはここ西大寺
20080420160948.jpg



20080420153923.jpg



20080420153942.jpg    20080420154012.jpg



20080420160642.jpg
西大寺境内伽藍案内図


20080420160549.jpg
正面は東門


20080420155753.jpg
本堂側から
正面に見えるのが四王堂


20080420154916.jpg
本堂
堂内には釈迦如来像とか安置されてるみたいです


IMG_0374JPG2.jpg
右側に写ってるのが東塔跡


20080420155147.jpg
愛染堂の右奥に
鮮やかなグリーンだったんだけど名前がわからない…


拝観できるところがいくつかあるみたいなので
ここももうちょっとゆっくり見てまわりたいところかな~
って思いました


続きます

Close↑


カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 奈良観光@4月20日 その1
奈良観光2日目です。

19日のライブで244さんが18日に法隆寺に行ったと話していたので
急遽法隆寺も行くことにしました



20日朝の猿沢池
20080420085533.jpg


歩いてJR奈良駅へ
20080429123218.jpg
改札の中にあった奈良駅のスタンプ

JRに乗っていざ法隆寺へ
法隆寺駅で下車して歩いて15分くらいのところにありました

聖徳太子と推古天皇が創建されたと伝えられてる
世界最古の木造建築で日本最初の世界文化遺産の法隆寺
20080420113107.jpg


まずはお清め
20080420112901.jpg
ここも龍

IMG_0363JPG2.jpg   IMG_0365JPG2.jpg
西院伽藍の入り口の中門
左右に日本最古の金剛力士像


20080420114519.jpg
日本最古の五重塔


IMG_0371JPG2.jpg
金堂と五重塔
金堂の軒下にはちょっとわかりにくいですが柱に龍


20080420114051.jpg
大講堂


20080420114345.jpg
鐘楼
ちょっとわかりにくいですが上の真ん中あたりにあるのが鐘
これがあの有名な「柿食えば~」の鐘なのかな?

このあと大宝蔵院で夢違観音像や玉虫厨子やたくさんの法隆寺の宝物を見ました

そして244さんも行かれた6/30までの期間限定で行われている法隆寺秘宝展へ
聖徳太子二歳像やふだんは見れないようなものがたくさん展示してありました

20080420112528.jpg
244さんがMCで話していた平成の玉虫厨子
ここの係りのおじさんの話によるとこの玉虫厨子には4万匹の玉虫の羽根が使われているそうです
見る角度によって少し違うようでおじさんがベストポジションを教えてくださいました
とっても素敵な鮮やかなグリーンでした

244さんありがとー
きみのおかげでわたしも素敵なものを見ることができました


東大門から出て夢殿へ
IMG_0372JPG2.jpg



とっても見ごたえのあるところでした
この次来るときは秘宝展はないにしても
法隆寺は時間があったらもっとゆっくり見てまわりたいな~ と思うところでした



法隆寺の南大門前にある松並木沿いに並ぶお店でランチすることに

法隆寺名物柿うどん ていうのぼりがあったので柿うどんを食べました
20080420135825.jpg
オレンジ色のちょっと細いうどんで柿の味は特にしませんでした
うす味の汁で胃にやさしくおいしかったです
白いのは薄くスライスされたお餅です



続きます

Close↑


カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 どうしてかな~
今朝からなんだか調子が悪い

まず起きたら喉が痛かった><

そしたら今度は耳がとっても痛くなってお鼻がズルズル

どうやら風邪を引いたみたい(>_<)


なんでだろ?
ほとんど風邪引かないのに今年に入って何度めかな~
今日はお薬のかわりに飲んで治そうと飲んでみたけど、
明日まだ治ってなかったらちゃんとお薬飲まなくっちゃ


昨日の堂兄また観てから寝よ~っと



カテゴリ【Blogトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ